上海朝風呂集団有限公司

| RECENT | CATEGORY | ARCHIVES | PROFILE | LINK | RECOMMEND |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.11 Monday / - / - / -
#北京突撃計画

北京行きの航空券を買ってきた。
来週の土日でオリンピックを見に行ってくる。

チケットは持っていない
あわよくばを期待して、16日(土)の男子バスケ(or野球)、17日(日)の女子バスケを狙っている。
「あわよくば」の具体的な内容については、もちろんここでは詳しく書けない。
(女子バスケなら行けそうな気がしてるんだが、どうだろうか…。)

恐らく当日は僕と同じく多くの人間=チケット難民が競技場周辺を徘徊していることだろう。
実際にチケットを入手するのは無理だろうが、チケット難民すること自体
それはそれで一つのいい思い出になるのではないかと思っている。
まぁ、あまり無茶はせず、少しでも厳しそうだったら早めに諦めて
ホテルや食堂でテレビ観戦する時間を多めに取りたい。

いくら計画性のない僕でも、何の競技も見られる保証無しに
往復2,000元オーバーの航空券を買ったりはしない。

17日(日)朝スタートの女子マラソン
金メダルを巡る熱い戦いを路上で、タダで、生で見られる。
出発までにコースと場所取りを徹底研究して臨みたい。

例えば日本から同じように土日で北京へ行こうと思ったら、相当なカネと労力がかかる。
また、4年後のロンドンなど、遠すぎて見に行こうという発想すら浮かばない…。
オリンピックを生で見る機会。実質的には、来週を逃したら次は無いか、
あってもその頃には「おじいさん」になっているだろう。それでは、遅い。



2001年・北京での五輪開催が決まったとき、僕は中国かぶれの大学生だった。
オリンピック初観戦=北京五輪生観戦は当時からの夢だった。
7年越しの、まさに「同一個夢想」である。

…いかん、まだホテル取ってなかった。

2008.08.11 Monday / 北京オリンピック / comments(2) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2010.10.11 Monday / - / - / -
Comment








あなたはホテル無しでも大丈夫ですよ〜〜笑
野宿したらつかまっちゃうのかな??
私も、この時までは本当は北京にいたかった><
| fumiko | 2008/08/11 5:27 PM |
「鳥の巣」で野宿…いいかも!

…やっぱり普通に如家予約しました。
| 生啤 | 2008/08/11 9:56 PM |
Trackback
Trackback URL: http://asablo202y.jugem.jp/trackback/182
<< NEW | TOP | OLD>>