上海朝風呂集団有限公司

| RECENT | CATEGORY | ARCHIVES | PROFILE | LINK | RECOMMEND |
#スポンサーサイト


2010.10.11 Monday / - / - / -
#国慶節の予定というか、予測
来週1週間ブチ抜きの大型連休を前に、忙しい日々が続く。
その合間を縫って、旅行の段取りをちょこちょこと進める。

初めての国慶節、旅のメインは「三峡下り」。
土曜の朝5時起きで重慶まで飛び、本場の火鍋など「辛いもの」を食いまくり、
2日の夜船に乗って揚子江を下り、5日の昼に宜昌という町で船を降りたら、
電車に乗って武漢まで移動し、湖なんかを眺めているうちに時間が過ぎ、
お土産と日曜出勤の憂鬱を抱えながら、虹橋空港に戻ってくる。

三峡下りは、一生に一度は行っておきたかった。
歴史には全く疎いが、揚子江を船で3日も4日もかけて下る
っていう「物理的・時間的なデカさ」に心惹かれる。
ゆっくりと流れる雄大な景色って、素晴らしい。

…とか言いながら、間違いなくダレる。船2日目の午前中には。

で、11時頃からビールを飲み始め、眠くなって昼寝してるうちに
必見な観光ポイントを通り過ぎる。夜も大量に酒を摂取、
酒酔いと船酔いの合併症に陥り、翌日はずっと気持ち悪い。
どこに行っても変わらない生活、ほんと何しに来たんだか…。

来週の今頃、そんな旅行記を書いてる自分の姿までもがありありと想像出来る。
そして、困ったことに、そんな旅が楽しみで仕方がない。
2006.09.28 Thursday / 旅行-三峡下り / comments(2) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2010.10.11 Monday / - / - / -
Comment








しかし、そんな生活がよいのですよ!
それこそが旅であり、自由であるのですよ!!
| 船長 | 2006/09/28 9:57 PM |
さすが旅のプロ、わかってる。
(2人とも、要は酒さえあればいい。)

船に乗る前に、激辛にハマって
重慶から出られなくなるかもしれん。
| asablo | 2006/09/29 12:14 AM |
Trackback
Trackback URL: http://asablo202y.jugem.jp/trackback/33
<< NEW | TOP | OLD>>