上海朝風呂集団有限公司

| RECENT | CATEGORY | ARCHIVES | PROFILE | LINK | RECOMMEND |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.10.11 Monday / - / - / -
#欧州列強を制覇せよ(万博7回目4)

6月26日(土)、午後9時。
この時間帯になると、多くのパビリオンが並ばずに入れる。特に今日は
前半(どこも人が多すぎて)思うように回れず鬱憤が溜まっていたので、
ラストスパートにも一段と気合が入る。

01.JPG
クロアチア館。
(パビリオンが)隣のリトアニアと並ぶバスケ大国。
少々古いが、僕の中ではクロアチア=トニー・クーコッチである。

02.JPG
オーストリア館。
世界に誇る文化大国。ほんの100年ほど前はまさに欧州列強の一角だった。

03.JPG
トラマー・バイツェン!
閉まりかけのレストランでオーストリアビール。
ホップの香りが芳しい、ヨーロピアンな味わい。

04.JPG
オランダ館。超メジャー国家パビリオンだ。
19日の日本×オランダ戦は同年会の友人と一緒に観戦して盛り上がった。
オランダは果たして決勝まで進めるのか?パビリオンは童話のようなメルヘンな雰囲気。

05.JPG
トルコ館。
時間がないので駆け足で回ってしまったが、ここはもう少しじっくり見たかった。

06.JPG
写真もブレブレ。酒も入ってるので内容が頭に入らない。

07.JPG
トルコアイス!食うもんは食う。
舌に纏わりつく粘っこい感じと安っぽい味わいがたまらなく旨い。

08.JPG
ポーランド館。
10時前にしてこの人だかり。7時台とかだと人が多すぎて入れない。

09.JPG
館内は一貫して切り絵みたいなデザイン。

―そろそろ帰るか。


10.JPG
地下鉄耀華路の駅へ向かって歩いてたつもりが、いつの間にかフェリー乗り場へ。
酔っ払ってるので、いつも以上に方向感覚が鈍っている。

フェリーで黄浦江を渡り、浦西側の適当な出口から出る。

道端のおじさんが声を掛けてきた。


「安いよ安いよ、4個10元、4個10元!」


もうね、やめてほしい。

11.JPG
買っちゃうから。
酔っ払ってるときに声掛けてくるなんて卑怯すぎる。
家に帰ってよく見てみると、やはりそれなりのクオリティである。
(特に金属製のキーホルダー。)

----------------------------------------------
今日はずっと家でぐったりしてた。
やはり土曜に前倒しして正解だった。

アジアとヨーロッパは一通り回った感があるが、
アメリカ大陸の方はまだ殆ど行っていないので、次回で重点的に回りたい。

2010.06.27 Sunday / 上海万博 / comments(2) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2010.10.11 Monday / - / - / -
Comment








トルコアイスいいですね!
僕もそろそろメジャー系しか残ってないので
やはり夜が攻め時だと思うんですが
日曜に遅くまでうろついているせいか
月曜からどっと疲れが…という生活が最近続いてます。
| lobaktau | 2010/06/30 11:33 PM |
lobaktauさん

返信が遅くなり大変失礼致しました。

直前の報告となり申し訳ございません。
明日から転勤で上海を離れることになりました。

誠に勝手ながら、lobaktauさんとはブログを通じて
今後も交流を続けさせて頂きたいと考えています。
種々の準備に時間を取られて返信が遅くなりましたこと
ご容赦願います。

月曜からどっと疲れが…すごくわかります。
僕も後半の月曜は完全二日酔い状態でしたね。
まだまだ万博を回れるlobaktauさんが羨ましいです。
今後もエンジョイしてください。
| 生啤 | 2010/07/20 1:05 AM |
Trackback
Trackback URL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>